記事一覧

「セミナーに参加してまいりました2」

アップロードファイル 6-1.jpgアップロードファイル 6-2.jpg

皆様こんにちは!9月8日も16:00を過ぎました。東京は台風13号(温帯低気圧)の影響で、強い雨がスコールのように降り、そして止み、そして降りを繰り返しています。
残暑が厳しいのはつらいですが、ここまで台風が続くと各地に甚大な被害がでていますので、早く落ち着いてほしいと心から思います!これからも雨や風での被害が予想されますので、くれぐれもご注意頂きたいと思います!

さて、そんな不安定な天候ではありますが本日、溝の口の越水オーナー主催のセミナー「今、不動産業界で飲食業が必要な理由(ワケ)」に参加させて頂きました!


賃貸不動産の付加価値として、そして入居者があつまるコミュニティーとして、賃貸物件の1階にカフェや食堂を出展されているオーナー様や不動産管理会社社長の講義を聞いて参りましたが、その内容を聞いて目から鱗がおちる想いと、オーナー様達の想いや行動力に感動を覚える素晴らしい内容のセミナーでした!


「入居者に安く、安全でおいしいものを提供する」は、発想できるものの実現させるのはなかなか難しいと思います。

きっとここまで来るには相当のご苦労もあったと思います!
でも気持ちを持ち続け、前進することによって実現し、今では入居者や地域の方の無くてはならないコミュニティにまで発展しています。

また、その食堂では地域の地主様、オーナー様が作る野菜やお米も使っていて、地産地消、そして地域を知り、愛するきっかけにもなっているようです。


この成功事例も含め、各地で受けているセミナーで学んだことや、感銘を受けた事等は、さっそく我々のエリアのオーナー様に伝えると共に、私達自身も勉強をし、さらに良いご提案ができますよう日々精進していきたいと思います!

株式会社レント管理サービス マネージャー 
宅地建物取引士
ファイナンシャル・プランナー(AFP) 甲斐 勝利